【話題】日本人は対人嫌いといわれるが、ボーダー考えると比率は高いんだよな…⇒でも対人好きならもっと流行ったんじゃ?
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- 41: 名無しさん 2019/12/29(日) 23:45:24.36
- 日本人は対人嫌い(ソースなし)って滅茶苦茶聞いたけどボーダー考えると対人勢の比率一番高いんだよな
中国よりユーザー数多いわけないし韓国のボーダーどこまで行くかね - 51: 名無しさん 2019/12/29(日) 23:50:16.89
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>>41
日本人が対人好きならランモバはもうちょっと流行ったんでないかい - 70: 名無しさん 2019/12/29(日) 23:59:14.61
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>>51
俺は日本人は対人好きとは言ってないけど特に理由もなく日本人はとりわけ対人嫌いって人よく居たじゃん
対人好きとランモバの流行度は関係ないでしょ
ランモバの問題点はMMO的なダルさもあるし後続新規は基本対人目的で始められないし - 49: 名無しさん 2019/12/29(日) 23:49:13.58
- 出来が良ければやる人多いってことじゃないか
ランモバの場合は他にやることなくなるってのもあるけど
ワリーナなんかはあっという間に閑散としててやる人激減した - 53: 名無しさん 2019/12/29(日) 23:50:58.68
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>>49
結局これにつきるよな
実際にチョリーナに比べてワリーナとかマジで死んでるし - 61: 名無しさん 2019/12/29(日) 23:55:29.84
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>>49
頂上はワリーナと同じゲームとは思えないほど出来がいいよな
頂上はバンピックフェーズから実際に戦ったときまで毎回学ぶことがあって面白いけどワリーナはくそゲーだし
対人嫌いってなるのはワリーナみたいなコンテンツのイメージが強いからかもしれん - 66: 名無しさん 2019/12/29(日) 23:57:50.79
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>>61
狭いマップだと先行圧倒的優位の糞ゲー
拾いマップだとリスティル・ゼルダの睨み合い+アイリス・レオンハルトのテレポゲー
みたいになるのがな・・・ - 50: 名無しさん 2019/12/29(日) 23:49:53.26
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「対人が流行らない」事の理由は金でも無くて時間でもない、
エネルギーですわ。要は疲れるんだよ。 - 52: 名無しさん 2019/12/29(日) 23:50:41.39
- 0勝20敗ぐらいのボランティアした垢は6600位
- 54: 名無しさん 2019/12/29(日) 23:52:10.13
- ランモバはそもそもモチベ高めじゃないときのこれんゲームやからな
- 103: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:13:08.48
- 基本中華より育成環境やらなにやらが優遇されてるからその分盛り上がったのかな
- 104: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:15:17.01
- 幻影戦争も対人あるやん
- 113: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:25:29.58
- 中国S1参加者は25万人
- 115: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:27:11.43
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>>113
やっぱ日本人って対人嫌いだったんだな
ランモバもPvEに力入れないと日本じゃ過疎るな - 114: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:27:05.18
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日本6000
中国25万
グロ鯖1000人ぐらいか?
過疎すぎてやばいな - 119: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:29:17.02
- 対人が嫌いなんじゃない、負けるのが嫌いなんだよwwww
- 122: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:32:31.67
- まあボーダーの高さと競技人口はあまり関係ないしな
俺のやってる他ゲーとか人口は減りまくってオワコンオワコン言われまくって実際オワコンだけど
イベのランキングのボーダーだけは上がり続けてるし - 126: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:37:37.76
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>>122
プリコネか? - 125: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:36:41.58
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俺は戦うのが好きなんじゃねぇ
勝つのが好きなんだよ - 127: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:37:48.88
- 日本人がどうのこうのよりも
対人がしたくてランモバやってるわけじゃないから、流行らないんでしょ。対人要素あるラングリッサーなんて1個もないわけだし。
- 140: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:49:45.03
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>>127
将棋リッサーがあるじゃろ - 130: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:39:40.56
- まぁポケモンみたいに対人賑わってるゲームもあるし、根本的に対人が嫌いってことはないと思うよ
ただSRPGで対人とか相性わるすぎるってだけで - 138: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:44:58.09
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>>130
ポケモンも売上から見たら対人の参加率はかなり低いけど
これも日本だけじゃないからタイマンの対人ゲーの適性ある人がそもそも世界的に少数派なんだろうなとは思う - 137: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:44:38.71
- 最初から情報ある日本と突然ガチ対人実装された中国じゃ全然状況違う気もする
韓国はどうなるだろうな - 145: 名無しさん 2019/12/30(月) 00:58:44.17
- 結局最後まで頑張ってやってたのって300人弱くらいやろ?ユーザーの5%いってりゃいい方か?
- 148: 名無しさん 2019/12/30(月) 01:08:58.94
- そもそもやってる奴自体がそんな居ねーだろ
試合数20、30前後の週1勝勢が300位とかにゴロゴロしてるんだから
ちゃんと参加した奴自体がもう少数派で全員上に行った
狭い蠱毒でポイント吸い合ってる - 149: 名無しさん 2019/12/30(月) 01:09:15.45
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だーかーら対人は日本でも流行ってるだろフォートナイトとかおばウォッチとかさあ
このP2Wのクソゲーの対人がゴミってだけ - 150: 名無しさん 2019/12/30(月) 01:09:31.91
- VPは時間かかるからやらないしVEはトレスするしいい加減にしろ!
- 151: 名無しさん 2019/12/30(月) 01:11:21.45
- 例えば流行ってるFPSや格闘ゲームで世界大会元優勝者とかなったらその後ずっと自慢出来るじゃん
でもランモバのトーナメントで最強!とか言っても何の自慢にもならんだろ
プレイヤーが上手いわけじゃなくてキャラが強いだけなんだから
金かければ下手くそでもプロに勝てるクソゲー - 153: 名無しさん 2019/12/30(月) 01:13:32.84
- トーナメントで誰が勝とうがクソほどどうでもいーわ
札束ビンタご苦労さん - 155: 名無しさん 2019/12/30(月) 01:15:27.41
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対人が不人気コンテンツで対人がめんどくさいから引退増えて売上100位以下に落ちて
幻影戦争にSRPGの覇権を奪われたのは確定的な事実 - 160: 名無しさん 2019/12/30(月) 01:20:17.11
- VEもVPもまともにやらんかったら何するんや?
戦闘力ランキング1位でも目指すんか? - 161: 名無しさん 2019/12/30(月) 01:22:36.41
- ガチャゲーはPVEだけでいーんだよ
- 162: 名無しさん 2019/12/30(月) 01:23:08.35
- 開発リソースを対人に注ぎ込んでる時点で課金しねーわ
幻影かFGOに課金する