【不満】何故ランモバ は対人要素に特化してしまったのか←そりゃ過疎るわ
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- 357: 名無しさん 2020/01/23(木) 13:29:50.34
- セールス200位の過疎ゲーの1割。
そんな中でゲーム下手くそな奴がマネーパワーで自分のゲームの下手さを覆して悦に浸ってる
それがランモバ対人の現実RPG系の対人はほぼこれ
- 359: 名無しさん 2020/01/23(木) 13:33:29.46
- こんな対人やってるやつは恥を知りなさい
- 368: 名無しさん 2020/01/23(木) 13:57:39.06
- 格ゲーやFPSでも相手の攻撃力2倍とか弾数2倍とかだったら糞なのに
時間かかるSRPGでガチャゲーで装備ゲーとかほんま頭おかしい
- 370: 名無しさん 2020/01/23(木) 13:59:22.91
- めんどくせーからさっさと過疎ってくれていいよこのゲーム
世界アリーナ頂上アリーナマッチングしないレベルで過疎ってどうぞ - 371: 名無しさん 2020/01/23(木) 14:00:20.31
- PVEだけやってれば幻影戦争に勝てたのにほんま糞
- 380: 名無しさん 2020/01/23(木) 14:29:21.70
- vP要素を入れないとカネにならないのは
傍から見ていてもわかるよランキングを表示したりするのもニンゲンがSocialであることを前提にしている
キャラの育成動機が単なる盆栽では会社側の利益にならんのだほかのユーザーからどう見られたいかどう見せたいかっていうSocialな器質に刺してくるから
スキンも含めてこうなる実生活とあまり変わらなくなる
苦しくもあるしシンドイ部分もでてくるな
あーー資本主義にやられてるなあと凡庸に昔のドラクエやってた時分とはもう違うのだなあ
- 381: 名無しさん 2020/01/23(木) 14:33:04.84
- FGOはVP要素なくても非常に儲かってる
まぁあれは圧倒的な信者力によるところが大きいけど - 383: 名無しさん 2020/01/23(木) 14:46:56.76
- SRPGのvPなんぞが成功するとは思いもしなかった
ランモバの開発は素直に尊敬するわ
でもvP盛り上げる為に課金力で圧倒できなくしたことが売り上げを抑えてるのではとも思う - 387: 名無しさん 2020/01/23(木) 14:56:41.62
- おそらく因果関係がひっくり返ってんだろうな
業績を出した対戦ゲームってのはあるんだろうけど
それを見たバカ経営者達が対戦ゲーム出せば業績を出せると思っちゃってるの - 389: 名無しさん 2020/01/23(木) 15:01:37.04
- 課金力低いのがトーナメントに残ってる時点で十分でしょ。
- 390: 名無しさん 2020/01/23(木) 15:02:38.23
- 他にもっとひどい課金力PVPゲーありますし
そりゃPUBGみたいなのは無理でっしゃろ
シャドバなら目指せるか