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【攻略】与ダメ補正、スキル補正の考え方ってどうなってるの? どっちの方が伸びる?

   

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693: 名無しさん 2020/03/21(土) 10:22:43.04
与ダメ補正(ダメージ+%):進撃、ジャルダン、微風等
スキル補正(〇〇使用時ダメージ+%):魔術、奇跡の杖等
各項目内の補正値は加算

重ねるほど伸びは悪くなり与ダメ補正は複数重ねやすいのでスキル補正の方がダメージは伸びやすい
例:進撃+ジャルダンの状態
微風:(1.0+0.3+0.2+0.1) * 1.0 = 1.6
魔術:(1.0+0.3+0.2) * (1.0+0.1) = 1.65

697: 名無しさん 2020/03/21(土) 10:44:37.69
>>693
重ねるほど伸びは悪くなり、ってどういう意味?
それは異なる複数の効果がかかってる場合に限定されるんじゃなくって?
699: 名無しさん 2020/03/21(土) 10:57:31.41
>>697
タレントなり超絶なりで与ダメ補正はよくかかるから…
どこまで同枠で加算処理されるのかは怪しいけど
705: 名無しさん 2020/03/21(土) 11:10:22.05
>>697
だから、わざわざ具体例を>>693で書いたじゃん・・・

>>693もVEの時の話でVPだと与ダメ-○%が多いから
相殺できる微風の方がダメージ高いことも多い。
ロブスター(-50%)、ロイヤル騎兵(-45%)、巫女(-30%、-75%)等

709: 名無しさん 2020/03/21(土) 11:18:22.38
>>705
ごめん、ケチつけてるわけじゃないんだが和算の伸びが悪くなるんじゃなくて乗算の積のがデカくなるって意味?
710: 名無しさん 2020/03/21(土) 11:22:35.75
>>705
だから与ダメ+が盛られやすいクラレットとかレイチェルに
犬がよくやられるんですね(再確認)
>>709
(最終的な与ダメの)伸びが悪くなる、だと思います…
713: 名無しさん 2020/03/21(土) 11:24:45.59
>>710
オレもスキル与ダメアップとの組み合わせに比べて最終的にダメが伸びない、が正しいと思ったが
別に伸びが悪くなってはいないと思うけどなんか理解できてないのかな
721: 名無しさん 2020/03/21(土) 11:30:20.10
>>713
きちんと検証したら違うんじゃねーの?
誤差程度かもしれんし、ダメ減10%(鋼鉄エンチャ)入っている相手には微風の方が有利かもしれん
715: 名無しさん 2020/03/21(土) 11:25:21.19
>>709
幼児のなんでなんで攻撃みたいだな
702: 名無しさん 2020/03/21(土) 11:04:07.33
進撃+微風は
(1+0.3+0.1)×(1)=1.4
進撃+魔術は
(1+0.3)×(1+0.1)=1.43

>>693と同じ事書いたけどこっちの方が分かりやすいかね

723: 名無しさん 2020/03/21(土) 11:34:53.82
>>717
結局そういう理屈なんだと思うが>>693の計算式を見るとベースが1.0になってるようにしか見れないからな
まぁ計算式上はそうするしかないんだが
712: 名無しさん 2020/03/21(土) 11:23:48.12
仮に10%伸びるという効果でも元々持ってると実際のダメージには例えば7%上昇程度としか反映しないという意味
717: 名無しさん 2020/03/21(土) 11:28:00.91
>>712
ああ、ベースの基礎値を元々の与ダメアップ効果有りで計算したらそう見えるって話か
元々の効果抜きのダメ数値は見えないもんね
720: 名無しさん 2020/03/21(土) 11:30:10.94
この絶対分かってない感じがイイネ

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