【話題】知り合いの将棋指しにこのゲームを将棋みたいなもんだと紹介したら、類似点を探すほうが難しいと言われた
ヘッダーB
人気記事ランキング
人気記事ランキング下
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585352399/
- 775: 名無しさん 2020/03/29(日) 19:25:26.29
- 知り合いの将棋指しにこのゲームを将棋みたいなもんだと紹介したら、類似点を探すほうが難しいと言われた。
いやあ、これと将棋ってそんなに似てない? - 776: 名無しさん 2020/03/29(日) 19:26:40.01
- まあステがある以上将棋ではないな
- 777: 名無しさん 2020/03/29(日) 19:27:27.28
- 軍人将棋となら・・・
- 779: 名無しさん 2020/03/29(日) 19:27:49.74
- 読み合いはあるけどステータスや確率バフデバフがある時点で将棋とは言えんな
- 780: 名無しさん 2020/03/29(日) 19:28:05.21
- ていうか、将棋にももっとランダム要素入れたら荒れて面白いのにな。
なぜか将棋の駒には微風入らんし。 - 805: 名無しさん 2020/03/29(日) 19:53:34.12
-
>>780
将棋はもうすでにランダム要素がでかすぎるんだよ
最新のソフト同士の対局でも終盤全部読みきれなくてよくわかんない持将棋模様になってることなんかザラ - 809: 名無しさん 2020/03/29(日) 19:58:47.02
-
>>805
それはランダム要素とは言わない - 812: 名無しさん 2020/03/29(日) 20:00:43.49
-
>>809
ランダム要素って予測不可能な事態を指して言ってるのかと - 816: 名無しさん 2020/03/29(日) 20:06:43.67
-
>>812
ランダム要素ってプレイヤーが介入できない確率的に決まるもののことでしょ
AIの指し手はアルゴリズムや性能の問題だし、そもそも将棋と別問題だし - 818: 名無しさん 2020/03/29(日) 20:09:12.04
-
>>812
将棋のランダム要素は先手後手を決める要素だけコンピューターのロジックにランダム要素があっても対極が始まった将棋にランダム要素は無い
- 782: 名無しさん 2020/03/29(日) 19:28:36.02
- 前にも言ったけど完全情報ゲー厶で駒の性能のない将棋と
乱数要素ありキャラの育成ありで装備もエンチャも隠されてるランモバは性質が異なりすぎてる
シャドバもそうだけどなんで対人ゲーってやたらと将棋を意識してるんだ - 787: 名無しさん 2020/03/29(日) 19:34:04.37
- 共通点って一手先を読むとちょっと有利になるかもってぐらいだろ
そういうのは別に将棋に限らんし桃鉄でいいな - 790: 名無しさん 2020/03/29(日) 19:36:15.06
- ランモバは将棋とボクシング同時プレーみたいなもの