【議論】「ランモバにもっと人を増やす方法」← これ何をするのが正解?w
ヘッダーB
人気記事ランキング
人気記事ランキング下
- 234: 名無しさん 2020/08/30(日) 21:56:40.92
- 100万出せば練兵マックスに出来るセットでも売り出せばいいのに
新規がついて来れないシステムだからなあ - 235: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:01:14.51
- まぁ今からの新規には練兵各項目40%兵士LV5からのスタートくらいやってもいいとは思う
- 242: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:17:06.49
-
>>235
それは愚策だと思うぞ
そんなことするなら単純に敵のステータスを減らせばいい初心者はSSR引けるかどうかでやる気が変わるから
SSRキャラ選べるチケットでも渡したほうがよほどいい - 245: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:26:04.97
- 育成緩和がある程度ないと新規が追い付けないのは事実だろうな
かと言ってやり過ぎると不満抱く先行組が出る可能性もあるから落としどころちゃんと考えないとだけど - 247: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:27:46.98
-
>>245
PvPを新規に強いるのは無理があるような
PvEで十分なボリュームあるんだからそっちで興味持ってもらう方がよほどいいと思うほとんどが難しすぎるってやめていくわけだし
- 248: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:33:38.43
- 緩和自体は上位のアニキ開放がそうだろ
最初の頃と今とじゃ全然違うぞ - 249: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:36:48.87
- 旅団メンバからVEでキャラ借りられれば良いんだけどな
レベルキャップつけても十分美味しいだろうし - 250: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:38:30.68
- 今のソシャゲ緩和って
上客の廃課金が萎える緩和はまずしない微課金、無課金が莫大に時間を費やした部分が狙い目
練兵各項目40%~50%スタートとか
一年前以上実装されたSSR英雄、SSR装備
を幾つか配布とか
暇人5ch民が得する緩和なんてあり得ないぞ - 252: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:41:07.71
- でも人減ったらサービス終了が近づくわけでなぁ
PvPなんてやりたい人にやらせときゃいい - 253: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:42:19.07
- 新規をVPに誘導したいならワリーナにしろ、チョリーナにしろ、マッチングをどうにかしろよって思う
普通にトナメ勢と当たったり、互角ってなんだよって思うわ - 254: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:42:37.86
- 別に新規=ライトゲーマーじゃないし、そういう層に売り込めばいい
強キャラでボコる以外に楽しみ方を知らないプレイヤーしかいないわけじゃない - 255: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:43:16.08
- 新規には星6レディンディハルト配っていいぞ
ボーゼルティアリスは星3で配布な - 256: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:44:53.60
- 適当な時に素材大配布とかして、
以降は新規ユーザーには開始時にその分を自動配布される仕様にするとか?
ただ新規がある程度追いつけるだけの素材を配布したら兄貴セット買う奴減るからやらんかね?
かと言って新規にだけ配布、とかだとまずそれなりの数から不満出るし - 257: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:48:03.72
- 日本は魔塔でゆるーくpvpさせとけばええんや
- 259: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:49:30.11
- 新規に関しちゃ基本的にPVPに参加できないからPVE主体になるわけだけど
PVEは初期キャラが強いのとキャラが増えすぎて狙ったキャラ引くのも絆要員引くのも難しいあたりは足引っ張ってる
中国だと古いキャラのガチャラインもう一本増えてるっぽいけど初期キャラ位全配布でも誰も文句言わないなさそう - 260: 名無しさん 2020/08/30(日) 22:49:32.37
- ランモバはクソ時間かかる盆栽ゲーだからなあ
古参には良いけど新規にはトコトンやさしくないどんな新規の廃課金が札束ぶち込んでも追いつけない部分あるからなあ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598714493/