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【議論】 時空の裂け目、面白かったのだけれど、疲れてきたwww←原作もそうだぞwww

   

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265: 名無しさん 2021/01/24(日) 14:36:45.93
時空の裂け目、面白かったのだけれど、疲れてきた
・射程+4で6マスとか7マス先から引き打ちしてくる敵
・倒すとギミックが発動せず、ゲームオーバー直行になる敵雑魚(なんの説明もなし)
・突然平地から沸き、間髪入れずに騎兵に総力戦を使ってくる槍兵(なんの前兆もなし)
レベルデザインが狂っていて、配置を考えて突破していく楽しみがない……
268: 名無しさん 2021/01/24(日) 15:53:37.13
>>265
原作からしてそんなもんやで
270: 名無しさん 2021/01/24(日) 16:14:07.23
>>268
1245はプレイしているけど、そこまで理不尽だった覚えないなあ
メテオやら何やらで射程はこちらの方が有利だったと思うし、敵も引き打ちはしてこなかったはず
敵出現後即行動ってしてきたっけ?画面端や離れたところじゃなく目の前から増援出てきたっけ?
うーむ、覚えておらぬ…
279: 名無しさん 2021/01/24(日) 17:54:51.45
>>265
チート射程にはフレアおすすめ
ランディ、レディンより柔らかいけどそこは使い分けで
難易度は一時期ひどかったけどそこ越えると落ち着くと思う
267: 名無しさん 2021/01/24(日) 15:10:45.52
裂け目で思い出したが、ストーリー20の最後でローゼンシルをどこからでも庇うやつめっちゃムカついた記憶がw
初回ガード不能用意してなかったから詰んだのはいい思い出
囲めばいいらしいけど当時は思いつかなかった
271: 名無しさん 2021/01/24(日) 16:34:26.51
原作は全作面セレクトで強化しまくったからむしろCPUが理不尽だといいたかったろうw
272: 名無しさん 2021/01/24(日) 16:53:44.31
テレポートからの射程10マス攻撃複数回とかプレイヤー側のほうが理不尽だから
273: 名無しさん 2021/01/24(日) 17:02:15.59
正直ゲーム的な面白さは裂け目4がピークだからな
面セレとかしなくても原作だと指揮官狙いとか治療優先ルーチン突く、
増援にしても傭兵と指揮官が別々だから壁作るとか有射程ユニット限られてて集中攻撃受けにくい構造だったけど
明らかにその辺考慮しないまま敵配置してるし
ステージの作り方はかなりFE寄り

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1611201433/

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