【話題】航路15はほんときつすぎるな⇒面倒だから〇〇でやったわ…
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- 821: 名無しさん 2022/06/12(日) 18:16:36.24
- 航路15クリアできてるのも情報なし初見で突っ込んだ時は
長い説明読んでもワケが分からず犬ベロスにボコボコにされてるよ
試行錯誤したり情報集めて犬の生き残る動かし方わかってからがスタート
どんなけスキルキャラ恵まれても脳筋力押しはまず無理なステージ - 832: 名無しさん 2022/06/12(日) 21:13:24.92
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>>821
そうですよね…
ただ、まだ15の後にやり込めあるみたいだし、せめて航路の最後は力押しでもギリ行ける程度にして欲しいかな
せっかく育てて愛着わいたメンバーが勿体無くて…
でももうチャレンジしないかな
果てしなく面倒臭そうだから… - 822: 名無しさん 2022/06/12(日) 18:24:16.31
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面倒くさくなってラストジャッジメントでやりましたゴメンナサイ
だ、だって2個目のスキル封印してくるんだもん - 823: 名無しさん 2022/06/12(日) 18:35:16.96
- いくらやってもケルベロスを5~6割削ったあたりでターンオーバーする
2ターンに1回わくスライムの処理が面倒すぎるわ - 825: 名無しさん 2022/06/12(日) 18:42:46.14
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>>823
アタッカーは常に同色元素維持が望ましい
なのでスライム撃破後に同色元素マスを踏めるように反撃食らってでも周囲1マスから殴って撃破する
ケルベロスは魔防ダウン(又は物防ダウン)を維持するため雷+水or火を行き来させる
キャラビルドを除いて火力に関する要素はこれだけやないかな - 833: 名無しさん 2022/06/12(日) 21:23:40.82
- ラストジャッジメントが出なくてやり直し全部使い切った
次の補給ででなかったらと思うと振るえる・・・ - 834: 名無しさん 2022/06/12(日) 21:27:26.09
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>>833
ジャッジメントはめ殺しは火力足りないでクリアキツいって
人もいたし普通にギミック理解して正攻法で行く方がいいんじゃ - 847: 名無しさん 2022/06/12(日) 23:53:00.67
- ジャッジメントはサイレントで消されたんじゃないかってくらい出ないね
- 849: 名無しさん 2022/06/12(日) 23:58:22.34
- 5人全員がアタッカー兼ヒーラーが理想
純粋なタンクキャラはケルベロス戦は邪魔なだけ
タイマン用に攻撃しながら回復スキル&再行動を意識 - 850: 名無しさん 2022/06/13(月) 00:01:59.18
- 1回目は本当にリミットなしで楽しいイベントだった
今やこちらに制限つけた挑戦MAPだわ初心を思い出してくれや - 858: 名無しさん 2022/06/13(月) 08:26:46.89
- リセット全部使い切ったけどラストジャッメントは一回もでなかった
- 859: 名無しさん 2022/06/13(月) 08:43:54.95
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ラストジャッジメントもいいけど、再行動系スキルや血の狂乱等の戦技を複数取っての正攻法が一番安定しやすい
ラストジャッジメントは前回の無限再行動みたいなお遊びに近い裏攻略法かと思う - 860: 名無しさん 2022/06/13(月) 09:02:54.14
- 再行動系と単体射程2スキルを充実
犬の青&雷交互誘導&アタッカーは同色だけ踏むを徹底
そしてちゃんと石を毎ターンターゲット以外放出してれば
ケルベロス1回目の全体より前に落とせるよ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653351336/