【攻略】AIの挙動分からないと苦労するから覚えておけww
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- 281: 名無しさん 2023/02/16(木) 14:46:36.43
- AIの挙動分からないと鋳紋オート周回の編成とか苦労するだろ、覚えておけ
攻撃優先順位はHP減ってる奴(20%以下)、相性有利、部隊射程が遠距離なら近接、近接なら遠距離、距離の近い奴、の順。
回復スキルはHPが一定以上減ってる奴が居ないと使わない、カスダメでは使わない。
ガードスキルは味方が敵の危険範囲内に居ないと使わない。危険範囲内とマップ左下のボタンを押すと出る赤い範囲。
疾行、進撃などの支援スキルは特に条件なく使う。
範囲攻撃スキルは2体以上巻き込む状態じゃないと基本的には使わない。
とりあえずこれくらいじゃね? - 284: 名無しさん 2023/02/16(木) 15:14:50.25
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>>281
・移動の優先順位
目標に向かう時は縦軸を合わせてから横軸移動する・範囲攻撃
目標が1体だけなら範囲攻撃も使うこれも追加しとこう。
- 285: 名無しさん 2023/02/16(木) 15:23:16.74
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>>281
その辺理解してても相性有利無視して他のやつ狙ったり、固まってんのに範囲撃たずに単体攻撃仕掛けたり、明らかにもっと巻き込める位置があるにも関わらず変な位置から範囲撃ったりするのはどうしたらいいんですかね… - 320: 名無しさん 2023/02/17(金) 09:34:00.33
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>>285
それはお前が理解してないんだぞバカ - 328: 名無しさん 2023/02/17(金) 12:34:50.82
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>>285
魔塔は「ここにキャラを配置したらこう動くから」って言うのを理解して遊ぶゲームだから、「このキャラを狙ってくれ」とか「ここから範囲撃ってくれ」とか希望的観測を願うゲームじゃないCPUの動きが読めないときは、他にいい手がないかとか模索して制御できる範囲で俺は遊んでいるだから俺も未だにボーゼルがどのマスで覚醒撃つかは理解してないから怪しいときは出していない
- 329: 名無しさん 2023/02/17(金) 12:53:59.44
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>>328
ふーん - 287: 名無しさん 2023/02/16(木) 15:40:00.30
- AIが馬鹿ってよりそれを理解して扱えないほうに問題がある
ちゃんとわかってるやつは勝ててる - 288: 名無しさん 2023/02/16(木) 15:44:59.04
- 分かった分かったすごいすごい
- 289: 名無しさん 2023/02/16(木) 16:32:40.40
- 金とってる以上鉄血ウェルナーアニみたいなまともに機能しないの放置するのは普通にアカンやろ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1676119768/