ランモバ攻略まとめGS

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【議論】絆が最大のネックになってる ← マジ?

   

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517: 名無しさん 2024/01/20(土) 08:41:10.24
キャラ総数多い方がピックアップ待ちも長くなるんじゃないの
518: 名無しさん 2024/01/20(土) 08:49:37.19
キャラ数多い方が代用じゃないけどそれに近いものはいくつかあるよね
519: 名無しさん 2024/01/20(土) 08:55:59.34
このゲーム絵合わせガチャシステムがあるから
実装されてるキャラの所持率高い方が有利なのよ
これ以上キャラ増えたらなかなかピックアップ回って来なくて余計ダレるよ
520: 名無しさん 2024/01/20(土) 09:08:06.01
パーティに足りない戦力を補うために他のSSRキャラを引いて代用するとして
そのキャラを育成するにはまた他のSSRキャラ2体が必要になるわけさ
キャラ総数が多い程その2体を揃えるのが厳しくなる
525: 名無しさん 2024/01/20(土) 10:54:13.17
PVEなら絆開ける必要ないから2体必要になるなんてない
関係ないよ
532: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:20:33.17
>>525
絆開ける必要ない、関係ないよ
ってのは絆開かないという問題こそあってもキャラ総数もっと多い方が新規プレイヤーに優しいという事?
ステが違って攻略動画が参考にならないっていうのよく見るし
vEでも倒せる、耐えられるラインの差は重要だと思うんだけど
535: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:38:29.84
むしろ絆が最大のネックになってると思うんだよなあ
うちの旅団わりと面倒見悪くない方だと思うけど
アドバイス受けたりしながら練兵とかちゃんと育成していってても裂け目とかで詰まってるようだし
ベテランは忘れてるかもしれんがvEもガッツリ育成しないと厳しいゲームだよランモバ
590: 名無しさん 2024/01/20(土) 20:19:45.80
>>535 で「絆が最大のネック、アドバイス受けて練兵もしっかり育成してても詰まってる」と言ってるのにその言い草。だからPVEは絆で詰まねえって。
592: 名無しさん 2024/01/20(土) 20:25:59.64
>>590
難しいと言われる原因だと思ってるからだよ
育成項目として見えているのに開放できないんだよ?
詰まってる人からしたら「これのせいで…」ってなるよそりゃ
596: 名無しさん 2024/01/20(土) 20:38:31.88
>>592
初心者をバカにしすぎ
それで詰まったと騒ぐ人は遅かれ早かれだから気にしなくていいよ
607: 名無しさん 2024/01/20(土) 21:16:06.54
>>592
君のイマジナリー初心者の話を元にした思いはわかったよ。全く賛同はしないけど。
536: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:40:28.43
絆上昇分のステータスがシビアに絡んでくるようなマップある?
538: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:48:52.09
PvEでも高難易度クエストで絆分のステータス差がデカく響く時あるんじゃね?
ギミックの都合で「この雑魚はワンパンしたい」「こいつは〇ターン以内に倒しておきたい」とかで
539: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:49:44.71
ターン制限内に裂け目のフェラキア倒せないとか
ロッキーやサムソンで即死して途方に暮れてた頃を思い出すんだ
540: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:52:06.94
フロレンティアが範囲や触手の一撃を耐えられるか即死するかはとても大切w
544: 名無しさん 2024/01/20(土) 16:35:12.85
最初から育成完了してどこでも楽勝ってわけないし
育成途中ならステ差で勝てる勝てないが変わるマップなんていくらでもあると思うけど
自分の視点でしか考えられないんだ
545: 名無しさん 2024/01/20(土) 16:35:22.98
PVEだろうとエンチャント厳選にひーこらしてたのに絆分のステータス必要無いとか言うのはどういう了見なんざんしょ
546: 名無しさん 2024/01/20(土) 16:58:02.79
ルクレや覚醒者、その他強キャラが使えるこの環境で、もう一回言うけど絆上昇分のステータスがシビアに絡んでくるようなマップある?
547: 名無しさん 2024/01/20(土) 17:00:04.74
エンドコンテンツに至っては最適キャラを持ってるかどうかの方が重要だしな。
548: 名無しさん 2024/01/20(土) 17:11:01.88
PvEは時計使えるけどPvPは時計使えねえからな
ミリ残しした時の悔しさが違うぜ
549: 名無しさん 2024/01/20(土) 17:13:45.16
だから例を挙げてるじゃんか
裂け目のフェラキアの所やロッキーはステがシビアに絡んでくるよ
増援ワラワラのマップはサクサク捌いていける火力が無いとターン制限に間に合わない設計だし
防御無視のビームはHP自体が不足してると耐えられない
551: 名無しさん 2024/01/20(土) 17:22:40.67
>>549
絆どうでもいいレベルの話でワロタ
554: 名無しさん 2024/01/20(土) 17:24:47.28
>>551
実際詰まる人見てるしどうでもよくないから言ってるのよ
557: 名無しさん 2024/01/20(土) 17:29:53.46
>>554
いやそれはただの育成不足だよとしか。育成もしたくない、頭も使いたくない、お金も使いたくないってならそりゃ限界は出てくるよ。

ちなみに俺は絆システム嫌いだし、無い方が良いとは思ってるけど「絆のせいでPVE先に進めない」って言われたら「へ?」ってなる。

558: 名無しさん 2024/01/20(土) 17:40:09.07
>>557
初心者だからこそ育成を適切にはできなかったり不足したり上手くできないもんさ
育成不足だよと思うからこそ絆も育成できないよりできた方が良いでしょって
563: 名無しさん 2024/01/20(土) 18:11:28.89
>>558
じゃあその初心者に適切に育成できるようにアドバイスしなよ。絆が無くて進めなくなるようなコンテンツなんてないから安心しな。
564: 名無しさん 2024/01/20(土) 18:23:38.68
>>563
だから無いと進めないじゃなくて難易度が違うって話だよ
上手く賢くやればそりゃ低ステでもクリアできるだろうけど初見じゃそんなことできないんだよ

最初のレスの前の話の起点を見てもらいたいんだけど
定着しにくい原因としてキャラ総数が多いからって論に対して
逆に難易度高くなって定着しなくなるよと

572: 名無しさん 2024/01/20(土) 19:01:24.09
>>564
話が通じてないようだからもういいや。

初心者のみんな、絆システムはPVPに力入れるでもない限り気にしなくていいよ。好きなキャラの絆キャラなら積極的に狙ってこ、ぐらいの心持ちで十分だよ。

586: 名無しさん 2024/01/20(土) 20:00:45.85
>>572
お前みたいに自分が負けてるのに話し切って勝った気になってるの滑稽だぞ
550: 名無しさん 2024/01/20(土) 17:19:55.50
まあ新規向けの話なのか古参向けの話なのかで全く話が変わってくるわな
でも裂け目キアやロッキービームなんてそもそも絆が開ききらん頃の話だった気がするわ
552: 名無しさん 2024/01/20(土) 17:22:45.43
まあ絆素材自体がラング3編の報酬だから絆MAXにはならないね
553: 名無しさん 2024/01/20(土) 17:24:37.33
絆システム普通にクソだと思うからあってもなくてもいいならなくして欲しいわ
555: 名無しさん 2024/01/20(土) 17:25:25.58
完成には同じキャラ5体余分に取れとか言われないだけかなりマシやなぁと他のソシャゲやってて思う
559: 名無しさん 2024/01/20(土) 17:40:31.90
他と比べてマシとかどうでもいい
地球全体で見たら幸せな国に生まれたからって不満持たないわけじゃない
560: 名無しさん 2024/01/20(土) 17:44:48.41
へ~頑張ってね
573: 名無しさん 2024/01/20(土) 19:04:28.21
絆MAXじゃないとダメだ!って言ってるんじゃないのよ頼むから落ち着いてくれ
575: 名無しさん 2024/01/20(土) 19:09:30.53
>>573
要約すると、お前が「絆が無いと難易度がー!」つって騒いでるから、俺は初心者に向けてそんな事ないから安心しなって伝えてるの。はいおしまい。
576: 名無しさん 2024/01/20(土) 19:13:10.80
そんなにわかりにくいかな…
仮にキャラ総数が多かったとしたら絆が厳しくて余計に定着しにくいんじゃないかって言ってるんだよ
現状でも難しいって言って脱落してく人が多いゲームだから
581: 名無しさん 2024/01/20(土) 19:30:38.44
>>576
わかり難いとかじゃなくて完全に詭弁になってる
端から見てるとすぐわかるがノラリクラリと話の筋をズラしてる
無意識に癖になってる人もいるから治した方が良いと思うが、
このタイプは真正面から指摘してやっても認められずにノラリクラリするからどうしようもない
582: 名無しさん 2024/01/20(土) 19:34:37.66
>>581
ずらしてるもなにも最初から今までアホみたいにその事一点しか話してないよ
577: 名無しさん 2024/01/20(土) 19:15:42.01
絆MAXなら詰まってる時間はその分短くなってやる気落ちるの防げるかもね
580: 名無しさん 2024/01/20(土) 19:28:39.18
推奨レベルのマップだと敵の方がステ高かったりするからまあね
588: 名無しさん 2024/01/20(土) 20:04:12.47
喧嘩してるわけじゃなく、そういう話じゃないってだけなんだけどなあ
絆無くてもクリアできるって意見は一切否定してない
591: 名無しさん 2024/01/20(土) 20:21:09.09
360°評価のネガティブ項目で良く見掛ける「解決しない課題を過度に大きな問題として捉え騒ぎ立て、周りを不安にさせる」の典型例だな。
593: 名無しさん 2024/01/20(土) 20:31:32.37
「最大のネック」ってのは難易度に対してのネックじゃなくて
定着率に対してのネックね
609: 名無しさん 2024/01/20(土) 21:18:47.12
何に納得いかないんだよ…
逆にそういう人見た事無いの?
610: 名無しさん 2024/01/20(土) 21:25:44.78
絆システムが害悪なのは間違い無い
たとえクリア出来ても引いたキャラを100%育成出来ない事がストレスだわ
614: 名無しさん 2024/01/20(土) 21:34:06.71
>>610
そういう話ならわかる。絆のステータス足りないから詰まったなんていうやつは一人も見たこと無い。
613: 名無しさん 2024/01/20(土) 21:30:34.99
またスクリプト来てるのかと思ったら一人で20レス以上してる奴いて草
615: 名無しさん 2024/01/20(土) 21:35:36.23
赤字ヤバすぎィ!😅
拗らせた親切おじさん
616: 名無しさん 2024/01/20(土) 21:36:31.64
噛み合わないんだもの…
618: 名無しさん 2024/01/20(土) 21:39:07.98
噛み合おうが噛み合うまいがどうでもいいんだよ
お前らの口喧嘩は大半の人が興味ないからどっちもROMってくれないか
632: 名無しさん 2024/01/20(土) 23:21:24.89
真っ赤になってるの面白い
621: 名無しさん 2024/01/20(土) 21:56:45.28
自分の考えが絶対だと思い込んで押し付けてくるだけのタイプは相手にするだけ無駄
絶対負けを認めないから

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1704900049/

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