【話題】スカイラインはルールが理解できると楽しいんだよな
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- 288: 名無しさん 2024/02/20(火) 18:56:59.96
- スカイライン初めてやったけど、これまじで酷いな設計がくそすぎる
何で一から新ルールてんこもりなのに何戦もやらされんの?やりながら覚えるかと思ったらルールすらわかんなかったわ
今までのミニゲームはやり方はわかったし、一回一回修正できたけどそれすらできわこれ
こんなアホなもん実装して本国では批判何も言われてなかったの?日本でも評判悪くないんかな - 291: 名無しさん 2024/02/20(火) 19:13:14.87
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>>288
ルールを理解すると楽しい
でも一人で黙々とやるよりDiscordや旧Twitterとかでわいわいやりながら遊んだ方が楽しいゲームだと思う
まあ時間を取られすぎるのは致命的なんで全員スキップボタン押したら即対戦開始とかあっていいかなとあと一分以上経過してマッチングしたらほぼNPC確定だから
起源&アイテム込み秘術か天佑皇女&自由の翼集めてたら大体勝てるぞ
(NPCに天命集められて負けたのは黙ってよう) - 293: 名無しさん 2024/02/20(火) 19:21:22.32
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>>288
いやあ、1回目でルールと操作方法、2回目で大まかに目指すべき方向性を定めて楽しめているからなんともかんとも……
1回で10戦以上するけどそれで何も分からない状態なら、wikiやgamewithに詳しく書いてあるから、まだやる気があるなら見てみるといいよ - 295: 名無しさん 2024/02/20(火) 19:46:48.99
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>>288
あっちじゃゲーム外で情報が充実してる
運営がルールを記事で解説したりファンが説明動画出しまくってる
遊びたい人は黙って見に行くしアクセス数も稼げるからってあまり困ってる層はいない - 292: 名無しさん 2024/02/20(火) 19:17:16.05
- なんかああいうゲームが流行ってたらしいな
そのジャンルを知ってる人たちに教えてもらってやっと基本がわかったけどゲーム内説明だけで理解するのはかなり難しいよね - 296: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:16:31.49
- LOLキャラのTFT
プリコネキャラのプリグラ(※エイプリルフールの時期しか遊べない)
オートチェスだとこのへんがとっつきやすい部類になるかな
コイン周りのルールだけはほぼ共通してるけどシナジーと装備効果はゲームごとに思いっきり違うランモバのスカイラインは敵味方同時に動かせない制約のせいで戦闘部分の独自性がかなり強め
- 297: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:40:34.34
- シミュレーションゲームで何言ってんだと言われたらそれまでなんだが多人数でやるんだからもうちょい運任せのパーティーゲーム感が欲しいなあ
- 298: 名無しさん 2024/02/20(火) 22:44:05.54
- スカイラインはよくわからなかったからwikiで覚えやすそう編成見てひたすら集めたわ
やってるうちにわかってきたけど常時先行と3回攻撃つおい(やられる側) - 302: 名無しさん 2024/02/21(水) 01:36:53.43
- スカイラインは勝てるシナジーがわかると2位は安定して取れる
それを教えるとみんな真似するから流星をお勧めしますw - 303: 名無しさん 2024/02/21(水) 01:41:05.41
- 確かにスカイラインは定期的なイベントの中では1番楽しいかもしれんな 時間取られるけど
魔塔は問答無用のクソやし海路は最初は自由にビルドするの楽しいと思ってたけどやることはワンパターンで
フェアはもはや無だから感想も何も無い - 305: 名無しさん 2024/02/21(水) 02:31:19.68
- スカイは全シナジーそれぞれレベルマックスにして優勝とか上位いけみたいなミッション追加したらいろんなシナジー狙ってやるやつ増えてやる度おもしろくなりそうなんだけどなあ
- 308: 名無しさん 2024/02/21(水) 08:52:35.93
- 自分の好みの順番は
海路>スカイ>魔塔>フェアって感じかな
確かにバーガー取ったついでに10分くらいで遊べるような気軽な奴欲しいなあ
スキン含めて大量のSD英雄がいるからそれも活かして欲しい
聖剣原木からSD英雄が生えてくる英雄栽培キットとか……