【激論】最大HPと防御どちらをあげるべきなの?
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- 440: 名無しさん 2020/07/05(日) 18:18:44.81
- 練兵は防御とHPだったらどっち優先であげたらよろしいの?均等にあげたらいいのでしょうか?
- 446: 名無しさん 2020/07/05(日) 18:20:10.53
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>>440
PVPガチ勢の知り合いは防御って言ってた
将来的にはどっちもだけど防御のがいいって言ってた - 452: 名無しさん 2020/07/05(日) 18:25:10.95
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>>440
前衛、タンクは防御
後衛は範囲対策でHPじゃないの?後衛なんて殴られたらどうせ死ぬ
- 447: 名無しさん 2020/07/05(日) 18:21:51.76
- 先に上げるのは防御って中国人も言ってたからそれで間違いないと思う
- 448: 名無しさん 2020/07/05(日) 18:22:25.60
- お前らHPは固定ダメージにも有効だからHPからって言ってただろ!
よくも騙したぁ!騙してくれたぁ! - 450: 名無しさん 2020/07/05(日) 18:23:59.24
- 最終的にはHPも防御も上げた方がいいんだろうけど
PvPガチじゃないならHPって上げない方がいいんかね?
エントとかの効果条件満たし続ける為には最大HP低い方がやりやすい気はするけどそうでもない? - 454: 名無しさん 2020/07/05(日) 18:27:23.29
- 英雄が20回攻撃兵士が生存数×2回の攻撃で計算されてるから
たとえば500のダメージを受ける場合HPが501~1000の間に変化はないんだよね
ケースバイケースだけど防御上げのほうが有利な場合はたぶん多い - 461: 名無しさん 2020/07/05(日) 18:54:04.04
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>>454
これな
英雄はHP盛りたいけど、俺も兵士は防御魔防盛った方が耐える気がする - 469: 名無しさん 2020/07/05(日) 19:16:46.81
- 最大HP高いと80%キープ等不利になるから
っていうのたまに見かけるけど
優先の防御を先に上げ終わった場合なら最大HP高い方が同じ量のダメージ食らった時に
80%切らなかったり、切っても回復で戻せたりしやすいわけだし
最大HP高くてデメリットになる事無いんじゃないの - 471: 名無しさん 2020/07/05(日) 19:23:24.66
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>>469
HP低ければティアリスの癒しで80%維持できたりするし、
兵士から削られるから最大HP高いと回復で維持はしづらくなるよ - 472: 名無しさん 2020/07/05(日) 19:25:05.92
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>>471
防御かHPどちらが優先かの話なら被ダメ量変わるからそうなんだけど例えば
HP10000のユニットが6000ダメージ食らったとしたら
80%に戻すには4000の回復が必要HP8000の場合なら6000食らったら4400必要になるわけで
- 475: 名無しさん 2020/07/05(日) 19:29:17.66
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>>472
どちらにせよ兵士が全滅する状況なら低い方が良くて
HP高いと一定以上生き残るなら高い方が良いことになるから
一概には言えないんじゃね
一度上げたら戻せないからvPガチじゃないならHPは後回しにして他の練兵から上げるのが良いかもって程度 - 478: 名無しさん 2020/07/05(日) 19:31:35.85
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>>472
それしか削れない相手なら何でもよくないか
VEなら兵士のHP0からでも癒しで戻せるのはやっぱり便利 - 473: 名無しさん 2020/07/05(日) 19:26:43.51
- そりゃ上がり切った場合の話だから前提が違うんじゃないかと
- 474: 名無しさん 2020/07/05(日) 19:28:24.14
- 防御から上げるべきっていうのは同意なんだけど
HP上げない方が良いっていうのは違うんじゃないかと - 476: 名無しさん 2020/07/05(日) 19:30:59.35
- 最大HP低い方がいいってのはVEでの話だろ
VPじゃHP低かったらワンパンされるんだから、維持も何もない
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593860540/